飲めや!歌えや!KARAOKE☆

女子も皆カラオケが大好き!

私はすっかり家庭の主婦に収まってしまいもう何年も過ぎてしまいました。若い頃は、家にいる時間なんてないほどに、外へ出て、仕事に遊びにとエネルギーあふれる若い年代の貴重な時間を費やしていました。もちろんたくさんのストレスの中にいましたから、たまにはお酒を飲んで、そのままカラオケへ行き、ストレス発散だ〜なんてこともよくやっていましたよ。今現在、こうして家庭におさまっていると、なかなか出来ないことだなぁと思います。家庭にいてもストレスはつきものですから、ストレス発散をしたいのですが、やっぱりカラオケとなると遊びにいくわけですから、普段家にいて仕事をして自分で稼いでいる身でないのでちょっと気がひけてしまうことも確かです。若い頃に、自分で自分の全てを賄い、こなしていたころって本当によかったなぁと懐かしく思います。もしもまたその頃に戻れるならば、もっと時間を有効に使い、バリバリ働いて、空き時間を思いっきり作って、その空いた時間を自分だけのためにガンガン使いたいなぁと思います。きっと友達を誘ってガンガンカラオケに行って歌いまくっているだろうなぁとも考えます。

ここ最近になり、女子会という言葉が流行りだしました。実際その女子会をやっているのは女子には程遠い年齢の方もいらっしゃるようですが(笑)でもこれって大切なことだなぁと思います。なんとなく社会の流れを担っていくのは男性だというのがまだ残っている日本の文化ですが、女子だって、いえ、女性だってその社会の流れにたくさんの影響を及ぼして、更にはたくさんのストレスをうけているのです。ストレスを感じる時のほうが多いです。そんな時って、気の合う仲間と女子会を開いて、楽しくカラオケパーティーなんて出来たらきっと幸せだろうなぁ〜と思います。楽しい時間を伴に過ごす女子の仲間がいて、美味しいものを食べたり、切ない話をしたり、素敵な時間を過ごすことが出来るのは女子ならではの特権となるといいなぁと思います。

Copyright (C)2014飲めや!歌えや!KARAOKE☆.All rights reserved.